So-net無料ブログ作成
検索選択

18ヶ月訪問(5/27) [アフターメンテナンス]

3月の予定がのびのびになっていた18ヶ月訪問。
ようやく都合が合いました。
来て頂いたのは、営業Oさん、メンテナンス担当Kさん、大工Tさん。

定期訪問チェック
玄関ドアの閉まるスピードの調整方法を教わった。
 注意することは、“時間のあるときにやること!”
 調整が微妙で難しいそうです。触らないでおきます。
・床下換気口を開ける。
 先日いくつかは開けておきましたが、まだ閉まっていたところがあったようです。
・窓の開閉チェック。
 バスルームの窓がキシキシなっていたのですが、なぜか今日はなりませんでした。
 また、なるときに見てもらうことにします。

クロスの状態がすごくいいと言われました。
他と比べたことがないので良く分からないのですが、通常はクロスの伸び縮みによって
隙間が多少できるのだそうです。言われてみると、確かにほとんど隙間らしいものは
出来ていません。大工さん、内装屋さんの腕と貼ったときの環境などのいろんな条件が
そろわないとなかなかこの状態は保てないそうです。

床鳴り修繕
 畳コーナーの畳止めのあたりが鳴るのを直してもらいました。
 畳止めをガンガンとビス止めです。

キッチンの棚を追加するための材料を分けてもらいました。
あとは棚板をホームセンターで買ってくればそろいます。
ところがあまりいい棚板が売ってないんですよ。
隣町まで出張しないとダメかもです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。